

秋らしくなってきましたね

130921_真岡_0007


 赤トンボが群生して空を飛びまわっていました。

秋らしい景色ですが、暑さが戻り汗だくの日でした。


雨ニモメゲズ

130908_真岡_0115


車内の明かりが燈るころ。大粒の雨にもめげず、走り出したSLに拍手。

走行中の異音が気になりましたが、大丈夫だった様子。(2013年9月8日〉

ぅんだ。えがったな。


円弧流れ

130908_真岡_0031


偶然ですが、背景が円弧状に流れました。

ワープ

130908_真岡_0057


異次元の世界へ わー プッ

この日は、気になる空転が発生していたのが気がかり。

機関車も客車もいつまでも元気でいてね。


展望室

130810_ばんさい_0142


眺めの良い展望室内は、外部からの眺めもよいのでしょうか ?

特に夜は・・・・ これからの季節、楽しみになりますね。


高温多湿

130810_ばんさい_0045


川霧もありますが、空気中にも水分がいっぱい。

とはいえ、8月も終わりころになり、過ごしやすくなってきましたね。


大河

130811_ばんさい_0086


 ぶよ、やぶ蚊などに、徹底的にやられました。

 きんかん ぬって また ぬって 




水遊び

130804_秩父_0011


遠征に出かけました。一番近くて、一番遠い沿線へ。

天幕を張って、バーベキュー、程よい泡の発泡酒、そして星空、楽しみがいっぱいありそう。


おに

130803_真岡_0064


主役といぬ、きじが不在ですが、きび、さる、とくれば おに。

残りわずかと咲き誇っていました。


さる

130803_真岡_0023


さるすべり??? 名前の由来は? 知りたくなります。

いずれにせよ SLと”さるすべり”とのコラボ・・・ 初めて収めることができました。


真夏真岡

130803_真岡_0005



グリーンに赤い車体が映えますね。

豆タンクさんは 本番の主役を控え チョコッ と ぶらさがり。

真岡鐵道さま。いつもありがとう。


あそぼう

130706_ばんさい_0038

タチアオイのお顔が殆んどそろっています。

爆煙を切ってまでも、美しいお顔達。

遊んでいます。

翌日は、寝込んでしまったシゴナナ、今年は2回目ですね、少し心配です。

いつまでも、遊んでんでね。


130602_ばんさい_0064


「ハイケンスのセレナーデ」のチャイムに引き続き、

客室内では、車内放送がまだ続いていることでしょう。


ジャーマンアイリス 2

130601_ばんさい_0012

濃い煙が長続きしません。息切れでしょうか。こんなものなのでしょうか。



あやめ

130601_ばんさい_0063

あやめ と 終わりかけの つつじ と もう少しがんばっての 桐

それと、お顔が少しだけ。 どうせ遊びですから、いろいろ試します。


≪PREV | | NEXT≫

