

雪山俯瞰症 - 磐越西線 11月27日

 既に1週間前の11月27日(日)のことになりますが、

 麓には紅葉が残り、飯豊は雪化粧、バックは青空。と空想しつつ、日帰りで・・・

当日は3箇所を予定。結果は1勝? 1敗1引分

天気予報は晴れ、西会津には濃霧注意報発令中。朝は本当に濃霧、視界は100m程度。

でも、いつもの通り、10時過ぎ頃から霧が引き始め、一安心。(1勝目)

111127_ばんえつ_0001

111127_ばんえつ_0008

阿賀野川の水量がいつになく少なかった。

111127_ばんえつ_0129

 移動途中、ばんえつ物語を追い越しました。田んぼの中の踏切付近には、大勢いたのが見えました。

 次も、飯豊の雪山バックを期待し、俯瞰に・・・ が、霧が晴れていません。(1敗目)

 仕方なく、袋小路・接近戦へ、柿もSも車が一杯。 本当に袋の奥まで行っちゃいました。

111127_ばんえつ_0072


 返しの第1候補、水量はOK、雪の山は白い筋が残っている、見通しはガスのせいで今ひとつ。(1引分)

渡り鳥たちも小さいのが大勢いました。でもみんなかなりの距離を置いて私から遠ざかります。
とるのは写真だけですよ~ と話しかけても、余計に遠ざかっていくだけ。

白鳥は、群れを成し上空を通過。 自然界も本格的に冬支度。。。(;;ぶるっ;;)

111127_ばんえつ_0089

来週は、いよいよクリトレ、が線路っぱたにもお目見えか。

雪と聞くと、いてもたってもいられません。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


