

秋の薫り 磐西編(4) - 11月6日

 昨日のハイテンションボトル(ごちそうさまでした)はかどりました。

6時だったか記憶が定かでないが、出先では遅めの起床。雨模様、体調、を考えたら・・・・今日の撮影は一箇所。

 通過時刻が近づき、降ったり止んだりの繰り返しだったが、通過時は小雨。

爆煙、ドレーン、なんとこのポイントで初めてお目にかかれてうれしかった。

111106_ばんえつ_0033

111106_ばんえつ_0009


「尾登自治区収穫祭 開催おめでとうございます!」

 この後、尾登の皆さんによる収穫祭 に 初参加させていただきました。

盛大でした。今年は大変な事態に見舞われたはずなのに、収穫を皆で祝う、明るく仲良く、互いを敬い。

私の住環境の中にはまったくない、住民同士のほのぼとした関係が垣間見え、うらやましく思った。

 地区外の参加者には自己紹介の順番が回ってきます。

簡単でよいので、問題ないです。大体、お祭りなので、わいわいがやがや。カラオケ大会もありました。

 あと、地区にちなんだクイズがあり、10位まで賞品。

異常発生した「ざりがにの捕獲」に関すること、銀杏の木に関する問題でした。

なんと、一等賞を頂きました。ありがとうございました。 勘があたっただけです。

賞を頂いた10人中8名はテツ関係者、尾登の皆様、すみませんでした。

 おもてなし、ありがとうございました。

蕎麦も美味でしたが、つきたてのもち、煮物、天ぷら、豚汁、漬物などなど、すべてが美味でした。

少々食べすぎてしまいました。

尾登の皆様、本当にありがとうございました。 また尾登にお邪魔させてくださいね。


  来週に、続く・・・・・




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kana : 2011/11/09 (水) 21:30:21

盤西お疲れ様でした
やはり蒸気は非電化区間ですね
最高の煙&ドレンで更に魅せられてしまいます

此方は今週・来週と出撃できません
その後の真岡に期待です
また線路っぱたもしくは酒う豪にて・・・

じゃじゃぼぼ : 2011/11/10 (木) 23:29:17

kanaさん、

忘年会の日取りが決まりましたね。
楽しみにしています。
それでは、またお会いしましょう。

ぽちゃこ : 2011/11/13 (日) 22:34:06

1等賞おめでとうございましたぁー!!
笑わせてもらいましたwww

あーあ、こんなとこで運使っちゃって・・・今年は打ち止めですかね・・・なんちゃってwww

失礼しました!!

じゃじゃぼぼ : 2011/11/14 (月) 23:25:35

ぽちゃこさま、

クイズで運を使い果たしたかも??

週末の天気が連続して 傘マーク付き、ひょっとして、ボクのせい?

それでは、また。

管理人のみ通知 :

トラックバック


