

秋の薫り 真岡編(1)-2 - 10月10日

 色づき始め、深まる秋の薫り、これから楽しみな季節になりますね。

来週は遠出して、野良仕事の予定。


「空に向かってGo!」・・・2011/10/10 真岡鉄道 茂木- 天矢場

111010_真岡C1266_0042

 天矢場に向けて急勾配が続きます。  まるで、空に向かって飛び立ちそう。



「アキアカネ煙いよ」・・・2011/10/10 真岡鉄道 多田羅

111010_真岡C1266_0055


「秋の草たち」・・・2011/10/10 真岡鉄道 西田井 - 北真岡

111010_真岡C1266_0069

    コスモス・セイタカアワダチソウ・ススキ


「線路っぱたの光」・・・2011/10/10 真岡鉄道 真岡 - 寺内

111010_真岡C1266_0084


「6103列車9分の旅」・・・2011/10/10 折本 - 久下田

111010_真岡C1266_0092


  下館から真岡に戻る途中、SL列車はDLに牽引され、6103列車として営業運転。

 折本・久下田間 ローカル線の旅を味わう。 往復360円、たっぷり楽しんだ。

 
  諸先輩の皆さま、今回もお世話になりました。

 いろいろと教えていただき、ありがとうございました。


  
 にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村   ← 蒸気機関車でつながる仲間がたくさんいるよ!

この記事へのコメント

浜田山 : 2011/10/17 (月) 21:33:22

「じゃじゃぼぼ」さん、真岡お疲れ様でした。
ご無沙汰です。お元気そうで何よりでした!
こちらは、お知り合いになりました農家の方からお譲りしました新米をパクパクと、ちょっと太ってしまいましたかね(笑)
最初に掲載しています作品惚れ惚れ、16日に「鉄道楽の絆」様と同じ場所で撮りました。
また、コスモスとのコラボ罐ギラリ良いですね。
只今、真岡は光彩前線発令中ですので、また来て下さいね!
では、今週は磐西でお会いしましょうね。宜しくお願いします。

じゃじゃぼぼ : 2011/10/18 (火) 07:42:12

浜田山さま、
いつもお世話になっております。
久しぶりに真岡におじゃましました。堪能させて頂きました。
ただ写真を撮るだけでなく、撮るまでのプロセスがあってこそ楽しさも増すのだと、
気付きはじめたこの頃です。
今週もまた、そのプロセスを踏みに磐西に参ります。
宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


