

群馬DC フィナーレ 重連最終日

渋川から、眠い目をこすりつつ、地べたをはいつくばって、3時半に現地到着。

規制ロープで狭くなったお立ち台に、老若男女が大集結。 でも、おおむね、和やかで良かった。

お会いした皆さま、ありがとうございました。


  約8時間、待ちました。

  相変わらず、天気良すぎです。

  風も多少でてきました。

  C58はがんばって煙モクモク。  

  おかげで、後方の架線を隠してくれました。

  でも、旧客も もや の中。(SLの味ですね、これまた良し)

  見頃になってきた、ススキを通り抜けて、C61とC58 初コンビがやってきた。


「光と風と煙のいたずら」・・・2011/9/25 上越線 後閑 - 上牧
110925_上越C61+C58_0015

「おまけ」・・・2011/9/25 上越線 後閑 - 上牧
おまけと言っちゃ失礼でした。 迂回のカシオペアが上州路を駆け抜けていきました。あわてて撮った。
 同じ料金で、普段より長時間の快適な旅。本日の乗客がうらやましい。
110925_上越C61+C58_0058

 ここベイシア裏までは、先輩と一緒でした。いろいろとありがとうございました。

これ以降は、単独行動。

 上りは、6月によく行った場所。

煙は期待できないが、順光が良く、機体の詳細がくっきりでる。

 現地に到着、下りを撮影されていた方々が、撤収していた。

駐車スペースに残った車は、自分を入れて2台。

最後まで、空があった。 すいていた。

午前中の喧騒とは、正反対。 のんびりできた。

眠くなって、お昼寝もした・・・・・。

「山に響く汽笛」・・・2011/9/25 上越線 上牧 - 後閑
110925_上越C61+C58_0081

ここで、撤収、帰宅ということで、自宅にカエルコールした。

月夜野ICで関越に、高崎以降は渋滞との情報。

 昨日聞いた諸先輩のつぶやき、「新前橋」「光る稲穂」「夕日」 3つのキーワードが気になっていた。

でも前橋には行ったことがない、土地勘がない。作例も見たことがない。

次第に、西の空(雲は多いが)と、ダイヤグラムが気になった。

どうせ、渋滞にはまるのだ。 まだ、十分に間に合う。

ハンドルを切り、前橋IC 途中下車。 後は、嗅覚を頼りに、、

 どうにかこうにか、稲穂が広がり、見渡しの良いところにでた。 当然、線路もある。

夕日は雲に隠れているが、上空には、茜に染まりかけた雲。 ま~ま~、か。


「ありがとう群馬」・・・2011/9/25 新前橋 - 井野
110925_上越C61+C58_0048

私の周囲には、田んぼの持ち主のおばさんだけ。
 「珍しいのが来るのかい」
  「こんにちは、重連です」
  「ここで撮ってもいいですか」
 「ああ、いいよ」


 一緒に見ていた田んぼのおばさんが、
 「いい煙だったね、向こう側に流れてよかった」

  「ありがとうございました。おかげで良いのが撮れました」
 
 何が良いのか知っている。(ひょっとして、鉄子??)  ちょっと感動した。

 最後に、普通の挨拶と、会話ができて、ほっとした。 昨日の悪夢も、これでさようなら。


 お世話になった皆さま、お会いした皆さま、本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

ぽちゃこ : 2011/09/28 (水) 01:40:19

3日間?お疲れ様でしたー!!
お天気に恵まれて最高の3日間でした♪♪

先輩方のお写真、勉強になりますっ!!びしっ!!

また線路っぱたでお会いしましょうね!!

http://ameblo.jp/kabu-chan-1130/

じゃじゃぼぼ : 2011/09/28 (水) 19:00:35

ぽちゃこ様、

書き込みありがとうございます。

つらいこと、楽しいこと、いやされたこと、いろいろあった今回のイベント。
関西、中部からの仲間も加わって、皆さんと、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を
ともに過ごす事ができたこと、一番の宝物だと思っています。記憶が途切れてますが(汗)。

かぶちゃんブログを訪問しますね。
では、また、宜しくお願いします。

hinahinapp : 2011/09/28 (水) 20:38:46

お疲れ様
いい煙ですね~!
◎です。さすがに嗅覚が鋭いです(笑)

kana : 2011/09/28 (水) 22:12:19

重連お疲れ様でした
最後に見事な嗅覚で煙をゲットですね
和やかな締めくくりでなによりです

今週末は彼岸花が良さそうなのでパレオに会いに行きます
黄花コスモスは車内で待機なんてことも・・・(笑)

じゃじゃぼぼ : 2011/09/28 (水) 22:37:40

新前橋、最高でした。カーナビのおかげです。(ぺこり)

順光側は、多数のカメラ。
逆光側は一台だけ、その他、見物の家族、
線路際の若い子連れのおかあさん、田んぼのおばさん。
平和な光景でした。

さすがですね、良い場所押さえていますね。

じゃじゃぼぼ : 2011/09/28 (水) 22:43:44

お世話になりました。そして、本当にお疲れ様でした。
いろいろな経験をしました。
今後に役立つこともあると信じています。

楽しみましょう。また宜しくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


