

ふらりと

2010/10/16 磐越西線
どうしても行きたいと思っていましたが、突然の出張で金曜帰宅後はバテバテ、あきらめて寝てしまいましたが、翌8時に起床、あきらめきれず、ふらりと磐西に向け10時半に自宅を出発。ふらりと出かける距離ではないですが、101016_17_ばんえつ_0008
返しに間に合いました。幸せでした。ピカッ柿。。○川温泉つるつるのゆ。宿泊もホテルリバーサイド、快適。。
続きは、また。。

2010/10/17 磐越西線 「阿賀野川を駆け抜けるシゴナナ」
とても好きな場所のひとつです。隧道を抜けて出てきた瞬間「もくもく」が見え、私は「どきどき」、次第にもくもくが「ばくばく」爆煙に。。。撮影者は、私一人、誰か早く来ないかなと朝から待っていました。「ごそごそ」とか「バキッ」とか聞こえる度に「ドキッ」熊かもしれないと。。阿賀町でも熊出没のニュースが流れましたね。気をつけようね。
101016_17_ばんえつ_0029
ここ来たのは4回目、こんな爆煙、初めてでした。前回ここに来たのは今年の5月でしたが、以前と比べると伐採されてて、視界が広くなってました。この先の斜面も伐採されていましたが、雪崩防止柵でも設置するのでしょうか?隧道出口からも煙があがってる。。。この後、煙はゆっくりと山を昇っていきました。
101016_17_ばんえつ_0062

奥地からの追っかけは無理と思ってましたが、何とか通過直前に間に合った。駄作ですが、子どもさんがあまりにも「めんこい」ので、失礼して写真に。。機関士さんも「ニッコリ」しているような。。
101016_17_ばんえつ_0037

この記事へのコメント

hinahinapp : 2010/10/18 (月) 19:10:45

こん**は
こちらも?完全に病気でしょうか?
良い煙ですね!

kana : 2010/10/20 (水) 22:13:57

え~!
ふらり・・・で盤西
ん~~完敗です

でも、煙の匂いが一番の処方ですねw
こんな煙見れたら止められません・・・

じゃじゃぼぼ : 2010/10/21 (木) 23:14:07

> kanaさん
ワクチン黒いダイヤも必要ですねw。

管理人のみ通知 :

トラックバック


