

絆は北へ Part Ⅲ(2012年6月2日)

 今回はマイカーで出掛けました。珍しく妻と一緒です。

弾丸ツアーでご一緒させていただきました絆メイトの皆様、

今回もお世話になりました。いつも感謝しております。



 さて本運転ともなれば、撮影名所は人込みでしょうから、

午前中は遠野の伝承園、カッパ淵などで観光を楽しみ、

試運転の時に気になっていた場所で、”まったり”とした時を過ごすことに。

 ヘッドマークを付けたD51498が、じゃじゃぼぼ・じゃじゃぼぼ と爽快に山を登ってきました。

   120602_釜石_0007


 めがね橋は、ものすごい人・人・人・・・・・・・・、なので通過。

 次の場所は、試運転の時に気になってた所、かつ、撮り逃してたので、真っ先に。

光線の具合も良く、ヒカリを期待し、待つこと1時間。。

 大爆煙・・・・・・に、 気絶しそう!!

   120602_釜石_0048

 以降のオッカケは、未踏の地、恐る恐る山道を進むと、ものすごい 大賑わいの陸中大橋。

人を写したようなカッコになっちゃた。。

   120602_釜石_0061

振り返って、もう一枚

120602_釜石_0064


最後は、空間が厳しかったですが、釜石の街を港から駅構内までを俯瞰できる場所をなんとか探し、

120602_釜石_0066

復興が今後も益々進みますように願っております。



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


