スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のじゃじゃぼぼ

2010年10月3連休
昔の写真のネガは、行方不明になってしまい、シミや黄ばみかかったプリントをスキャニング中です。
40年近く前の写真ですが、出来るだけ早く電子化保存すべきでした。保存状態を気づかいせずにいたため、
カラープリントは色褪せがはげしいですが、モノクロは比較的原形を保ってくれている。
この3連休は、家にこもっています。

1972/3/29 日高本線 厚賀-大狩部
1972_3_29_大狩部
当時は、小学生の頃でこの辺り住んでいました。写真のきの字も知らずに、ただSLが好きというだけで、始めた写真です。
家から牧草地を抜けて、海沿いの急斜面を降りて、線路沿いを歩いて、撮影場所を探したものでした。当然撮影者は、いつもたった一人。弟がよくお供してましたが、たまにはモデルとして写真にも登場しています。
カメラも母から譲ってもらった2眼の6×6でしたので露出も感で合わせてただけです。良い写真はありませんが、思い出いっぱいの写真です。数は少ないですが、修復作業が終わったら順次アップする予定です。

1972/4/3 日高本線 厚賀-大狩部
1972_4_3_大狩部_0003雪は少ない土地でしたが、冬はやたらと寒かった。4月になって雪景色。

1972/5/3 日高本線 大狩部駅付近
1972_5_3_大狩部かけっこしているのは、弟です。勝手に走り出して、たまたま写っただけ。当時はそんなこと意識するはずがない。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。